[言説一覧]
一括表示
タイトルキター!!かな?
言説No2252
刻印日: 2008/10/10(Fri) 18:22
王者名メガトロン様
みなさま、eARTh様、はじめまして。
何年も前から、覗かせていただいてたんですが、このたび初めて書き込みさせていただきます。
失礼します。

ご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが、ついに、という感じがします。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/

フロム単体での開発ではないこと、キングスの続編ではないであろうこと、いまだスクリーショットぐらいしか情報がないことなど、まだまだ手放しで喜べない自分もいるんですが・・・
でも、そのスクリーンショットを見ていると単純に期待してしまいます。

みなさん、どうですか?

タイトルRe: キター!!かな?
言説No2253
刻印日: 2008/12/10(Wed) 21:21
王者名ASA
>メガトロン様
はじめましてASAと申します。デモンズソウルは気になるタイトルです。ただスクリーンショットを見ると三人称視点なのが気になります。KFファン向けに一人称視点も用意してくれていると良いのですが。もちろんコントローラーの操作もKF準拠で。SCEの参加は高品質のグラフィックを描く能力にたけた人材協力のようです。テイストさえフロムであればグラフィックはあとづけのようなものですから。2009年2/5を楽しみにして待っています。

タイトルRe^2: キター!!かな?
言説No2254
刻印日: 2008/12/16(Tue) 08:51
王者名メガトロン様
>ASA様
お返事ありがとうございます!
三人称視点>そうですよねぇ、自分もその点がまず引っかかっています。自分にとってのKFの魅力はやっぱり、その場に突然放り込まれたかのようなあの孤独感なので、三人称視点ではそういったものが薄れてしまいそうな気がしています。
テイストさえフロムであれば>これも同感です。テイストっていう部分はうまく言葉では表現しにくいんですが、自分のようなKFファンには結局、KFのテイストがどれくらい残っているかになっちゃうんですよねぇ。わがままなもんです。
フロムのスタッフさん達が売れるゲームを作ろうとするのか、自分の遊びたいゲームを作ろうとしているのか。
どっちか極端てことはないでしょうけど、後者に傾くことを期待してます。