[言説一覧]
一括表示
タイトルKFの悲しいエピソード
言説No2190
刻印日: 2007/05/27(Sun) 21:49
王者名ちゃんこ
皆さんこんばんわ、ちゃんこです〜^ ^;

実はこの前凄く悲しいことがあったので愚痴を聞いて欲しいと思いまして・・・。

友人にKFをやらせたところ好評でVをやらせてまして・・・
Vでの某確率武器入手の所まで進めて、僕の家に持ってきました。
そこで確率武器入手で1時間以上掛かり、やっと入手したので友人は大はしゃぎ、僕もそれなりに(KFの確率武器はそんな甘い物じゃないぜ・・・)などとうつつを抜かしていました。

問題はこれからです・・・友人はVを無事グットエンドで終わらせた矢先、今度はUに手を出しました。
そして某確率武器の場所まで進み、僕の前でチャレンジして見せたのです・・・そしてなんと40分程で入手されてしまいました(泣)

僕の頑張りっていったい・・・m_ _m

タイトル出るときは出るんだけどね・・・
言説No2193
刻印日: 2007/05/28(Mon) 22:44
王者名AR/LB
確率で手に入る武器にはさまざまなエピソードありますよね。
古くはウィザードリィの村正や、ドラクエVのらいじんのけん等…
今ではオンラインゲームで常に確率との戦いでもあったりします。

さてさて、Vの方の確率武器はそれほど確率が低くない(5/256)
なので、意外と簡単に出ましたが、Uの方は相当かけました。
もっとも、苦労する分手に入ったときの喜びもまたすごいもので…
こういう楽しみもありだと思いますよ^^
ちなみにWはいまだ出ず…orz

タイトルRe: KFの悲しいエピソード
言説No2194
刻印日: 2007/05/29(Tue) 02:02
王者名ぼんべ
>ちゃんこさん

誰かが、「人は支払った対価に値するものを得る」、みたいなことを言っていました。
レアアイテムを苦労して入手したときの感動はちゃんこさんだけのものです。

ちなみに僕はIII,IVの確率武器は未だ拝んでいません…

タイトルRe: KFの悲しいエピソード
言説No2195
刻印日: 2007/05/30(Wed) 21:51
王者名ASA
>ちゃんこさん
確率武器ですか…。持ってません。う〜んと運の持ち合わせが少なく。

タイトルKFの悲しいエピソード・2
言説No2196
刻印日: 2007/05/30(Wed) 22:48
王者名ちゃんこ
>AR/LBさん

おお、ウィザードリィとは・・・かなり懐かしいですね^^
そうですよね・・・最近身近なオンラインゲーム等はどのゲームをしても確立との戦いになりますね・・・レア度なんかも相当関係ありますし・・・
ありがとうございます!確かに喜びは半端ないものでした♪
これも時間を掛けたからですよね♪^ ^/〜☆

因みにWの某確率武器の入手確率は1%らしいですよ☆

>ぼんべさん

「人は支払った対価に値するものを得る」ですか・・・なんか泣けてきますよ!!ありがとうございます・・・T.T
そうですね!この苦労と感動は僕だけのものですし♪なんか元気でてきました☆

因みにですが・・・VとWは意外と簡単に入手できますよ^^
Vでの気を付けなければならないのは、某確率武器を落とすアルケメーネは始まりの地の最深部の敵『のみ』ということです。

>ASAさん

そうですか・・・それは残念ですね^^;
しかし意外と不意に時間ができた時にプレイしてみると入手できてしますことなんてあります♪

そうですね・・・ふと考えてみるとKFやってて悲しいことって結構あるなって思いました^^;

例えば・・・Vではダンジョンを攻略し終わった後、泉へ戻ろうとイシリウスの鍵などでワープした・・・その時ですが!
処理の関係か止まってしまうことが多少ありましたねぇ・・・