王土
言説一覧  新着言説  検索 古の検索  過去ログ 古の過去ログ  eARTh用

タイトル こんばんわ〜
刻印日: 2007/12/02(Sun) 01:19
王者名ASA

>アル=ケインさん
ども。月明園でもカキコミをしているASAです。ここの管理人eARThさん公認だったりするので手広く活動中です。

ガランテスを滅ぼした竜は単純にギーラのコトと考えていました。それからドラゴニュートですがドラゴマスターと云う存在の下僕では無いでしょうか?それからガランの地にはシェルドラゴンが存在しているので彼らかもしれませんね。でもコレではつまらないですね…。

ヴォラドにはその分身として竜を創造する能力があり。箱庭に問題が起きると度々その分身である竜を遣わせていた。そう考えれば光の竜(ギーラ)/闇の竜(シース)が存在していなかった時代にも火の竜を遣わせたのかもしれません。目的は魔力を否定し力に依存し神(ヴォラド)に反逆を企てた古ガランテスへの制裁。あるいは古ガランテスが全世界を手に入れようと各種族の地への侵攻を始めようとしていた。そこへ火竜が現れ古ガランテスと彼らの地(ガラン)はその火竜に焼き払われ岩と砂の大地となった。そして役目を終えた火竜はヴォラドの元へ帰って行ったあるいは消滅した。物語りっぽく考えるとこんな感じですかね〜。

黒本も白本もしまってしまっていて手元に無いのが痛いな〜。発掘するか?アディショナルをプレイするとまた違った設定があるのかもしれなですね。
ASA

あと。コレは月明園のログなんですが(A.Kさんがアル=ケインさんでしたらごめんなさい)if世界の設定として面白い物語りになっているので紹介。
http://www.mscom.or.jp/bowcat/know/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=131;id=

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この言説に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
王者名 (必須)
Eメール (任意)
タイトル (必須)
言 説(メッセージ)   手動改行 強制改行 図表モード
U R L (任意)
暗証キー(推奨) (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームからご自分の言説を修正・削除することができます -
処理 言説No 暗証キー