■2008年04月14日(月)  4月20日 この日記の前までにいただいた拍手のお返事追加
うひー 3週間ぶりの更新です怠惰ですみません…

コードギアス、始まりましたね 始まってしまいましたね
自分としては期待を裏切らぬ面白さに大満足しております
日曜5時はテレビの前で正座せざるを得ません いやしないけど
時間帯が時間帯なので懸念していたところはありましたが
今のところ全然自重してないようなので一安心であります

ところで何人かの方に聞かれたラクガキ日記なのですが、左メニューのリンクの下あたりにひっそり隠れております
Ctrl+Aでもしていただければ分かりやすいかと
これまた前回ここを更新したあたりからろくに更新できてないのですが…ウウッ
あくまでラクガキなのでどうか期待しないで下さい くれぐれも



遅くなりました拍手のお返事ですが、ひょっとしたら抜かっているものとか、こんがらがっているものとか
あるかもです もしあったら罵倒してください

■拍手のお返事■

>ボンジュール、シマンズ伯爵。全く、まだ放送も始まっていない彼女を脱がすだなんて、貴 方 は 私 か。
>就職活動が忙しくてついつい先週分を見逃してしまったよ。ふ、紳士オーラのせいで面接が難しくてね
>しかし、いつ見ても貴方の絵は直球ストライクだ。かと思えば、内角低目から抉り込む様な物もある。
>油断出来ないね全く。桜を見ながら、ハーブティーでその辺を語り合ってみたいものだ
>ふふ、それにしてもお嬢さん。撮影が終わったからとは言え、油断してはいけないな。芸能界は危険な所だよ
>昔はそのスリルを師と共に味わったものだ。芸能人の衣裳部屋のクローゼットに隠れてね。帰ってきたら突撃さ
>「決定的写真は頂いたっ!」ってね。そこから局の外へどう逃げ延びるかのスリルを楽しむのだが、
>あのくそ爺、自分が捕まりそうになると闇の書を暴走させる。それでよく次元の狭間に叩き込まれたものだよ
>で、お嬢さん?その後ろのメカは一体何事かね?え?放送前の実戦テスト?
>――ゼロ。君の客人だろう?え?知らない?禁則事項?ボケた振りしてないでしたまえ!
>ふ、流石にサイボーク化する所が無くなってきてね。拘束制御術式を入れようかと思ってた所さ!さあ、来i―
こんばんは、胡散臭い紳士。近頃すっかり暖かくなってまいりましたが機械部分のお手入れは万全でしょうか
一話放送前にいただいた拍手なのに既に2話も放送してしまった後…全くもってままなりませんね
にもかかわらずいつの間にか伯爵の位までいただけているとは 名に恥じぬよう誇り高く生きたいものです
就職活動はどのあたりを目指してやってるのでしょう 紳士なら先入観から家督を継ぐものと思っておりました
いや、その前に下々の暮らしや仕事を体験するといったところか とにかく大変でしょうが頑張っていただきたい
まあそんなわけで2話放映済み時点でも一言しか喋ってないのについ描いてしまいました 
こればっかりはどうしようもありません 衝動に逆らう術を未だ持ち合わせていないのです
それはそうと、やたら同じ発言を繰り返しているあたり、機械部分が誤動作しているようですね
まめなメンテナンスをお勧めいたします そうは言ってもここに来ては故障を繰り返してるからしょうがないか
誇り高き紳士のために、誤動作部分は消しておきました 枕を高くして変態行為に勤しむのがよろしいかと
機械と魔術を組み込んだ紳士 実にわくわくする展開であります その使用目的さえ問わなければ…

>らくがきってどこ?
日記冒頭にあるようにリンクの下あたりから入れますぜ

>コードギアスは全然知りませんが、なかなかに素晴らしい図。美巨ぬーオリジナル子たんも希望。
自分は面白いと思うので、気が向いたら見てみると良いですよ 巨ぬーの上にオリジナル…難易度高い…

>どうも
>見限るぅ? 冗談はよし子さん。そこにすじがある限り礼拝せざるをえない
>>figma 長門も店頭で見かけるし大丈夫大丈夫  …大丈夫だと思うよ
>今度からは気をつけて、欲しいなぁと思ったら即予約しておくのよ
>「やっぱいらない」となっても少しの内金だけで済むしね
>>本 ネオラクガキでも描いてるし大変なら無理しなくてもいいのよ
>こんなにも更新してるならゲームなんて出来ないね。自分は土曜深夜から日曜朝4時までずっとゲーム…ハハハ
>時間を返してくれ!と願っても無理だったよ。…うん、ゲームはやらない方がいい
>>画 あれ、言動と行動が噛み合ってない!噛み合ってないよ!?
>orz うおおお
>orz (×6)
どうにもちんたらした更新っぷりで申し訳ない限りです 今回は返事が一週間遅れって…orz
自重とかしなくてもい い の よむしろ毎日色々書いていってくれてありがたい話じゃありませんか 救われておりますぜ
figmaはどうでもいいとは言わないけど優先順位下がりました 何せ我が家にメイドセイバーがやってきたもので
本はなのはのとギアスと、2冊やっぱり出したいなあと思うわけであります いざ出すとなると大変だろうけど
特にギアスの方は、冬にも迷っていた分ネタ的なところでストック気味なものもあったりして 
噛み合ってますよ 心配でしょうがないけど脱がせます こればっかりはあんな服着てる彼女が悪いのです うむ
なんでもない子さんみたいなのは描いてて楽なのよね…けど最近力を抜きすぎ(更新頻度面で)な気がして…
そういや貴方が来始めた頃には普通の日記になんでもない子さんみたいなのを載せてたこともあったなあ(シミジミ
ドルアーガって自分は見てないんですがどうなんでしょう どうも今期はあんまり見るのがない気がいたします
とらぶるもなんか… 自分がちゃんと見てるのはギアスといたずらなキスくらいでしょうか あの時代錯誤感がたまりません
それはそうと、ミスドばかり食べてるとせっかく痩せたのが台無しになるんじゃ… ピザハットでギアスグッズもらいましょう

>遅れながらも同人誌を購入しました
>他の方のコメントそのものでした
>同人誌買ったのは久々でエロに至っては始めての経験でした
>なのはさまが裏表紙で戦艦撃墜しているのが密かにツボでした
>話変わりますがペルソナ4でますよ
>こんどはメガネで連続殺人事件らしいです
>しまんとさんはゲームで好きなの何ですか(エロゲー抜きで)
>ランスとタイプムーン以外のゲームキャラ見てないような…
>そろそろ失礼します 季節の変わり目ですのでお体には気をつけて
いや本当にありがとうございますー 全く遅くないですぜ
がっかりされてなければ一安心であります それだけがどうにも心配で心配で
エロ同人童貞をいただいてしまいましたか 光栄であります これからきっと増えていきますぜ雪だるま式に
裏表紙は何だか寂しい気がいたしましたのでなのはさんにご足労いただいた次第であります
ペルソナ4は偶然デモムービーだけ鑑賞いたしました 
結構面白そうであります でもまだ3もやってないからまずはそこからか
普通のゲームならごくごくライトなやつしかやったことないですね それさえも最近全然やってないんですが…
確かにその二つ以外ほとんど描いてないなあ なかなか描く唱導が湧いてこないもので どうも偏食であります
最近はすっかり暖かくなりましたがたまに寒くなるから困り者 お互い気をつけていきまっしょい

>いやー、相変わらずいい仕事しております・・・
>R2新キャラのお披露目とは・・・
>しかしこの方誰とのフラグがたつんでしょう?
>まあどうでもいいか俺の嫁だし(をい
>とりあえずいいひんぬーGJっb
ありがたいお言葉であります どうにも描きたくなってしまったもので
2話放送終了時点でまだ一言しか喋っておりませんからね はたしてどうなるやら
また描きたいと思わせていただけるキャラであってほしいものであります
とりあえずあのパイロットスーツは描いてみたいものです なんだあのエロスーツ
フラグはまったくもって見当つかないけどスザクはちょっと…

>実際のキャラ次第、活躍次第…StSのルー嬢化しないといいですな
本当ですね 新キャラの多さもあいまってStSのあのこは完全に空気でしたね…実際忘れてました すっかり

>アーニャいいですよね、恐ろしいまでの貧乳ですが
いいですよね ちと大きく描きすぎてしまったと猛省であります

>自分としては全ての乳が見えるよりも下半分しか見えない乳のほうが大好きであります
>あとなぜか自分が好きになるキャラはピンク髪が多いのであります
>ラクス様とか、シグナム姉さんとか、ルイズたんとか・・・・・・・
>はてさて、今回はどうなるのやら・・・・
上半分より下半分の方がエロいのは何故でしょう 普通なら見えないからでしょうか
ピンク髪は自分も好きであります ピンクは淫乱という格言もあるくらいですし
かといってピンク髪の好きなキャラと言われるとルイズくらいしかなかなか思い浮かばない…
それはそうと一期にもピンクの髪の方がいらっしゃったような

>figmaって出来いいですよね〜
>うちにも長門さんがいるんですが存在感がないとこがすごく気にいってます
>セイバーも高値でヤフオクに出るんでしょうねぇ
ラインナップがまたつぼを突いていてよい感じでありますね
まだ買ってないのですがルルーシュも欲しくなってきた今日この頃であります
セイバーと、そのうち出るであろうフェイトも欲しいところです うむむ困った

>ちょっとアーニャちゃん!胸が見えてるよ!!
>せっかく四万十様が心配なさってるのに・・
>えっ? 四万十様に腕を上げろと?
>なんですとー! 
>・・・流石四万十様・・この私が唯一認めた絵描きだよ・・
>期待しまくるので、これからも頑張って下さい!!
ほんとだ!見えておりますね 全然気がつきませんでした(棒読み)
自分が危惧していた事が現実のものになるとは…困ったものです(また棒読み)
じ、自分はそんなこと言っておりませんよ 言うわけないじゃないですか
自分の日頃の行いを見ていれば嘘をついてないことなど明々白々であります
実にありがたく勿体無いお言葉であります …勿論上げろなんて言ってないけど
せっかく期待してもらってるのに更新遅くて申し訳ない限りであります きっと気合が足りんね

>新キャラー?まだ見て無いのでわかりませんが。こういう気だるいというか、アンニュイそうなキャラに限って
>とんでもない毒舌属性を持ってたりしますよね。えぐるような罵り方とか。
>ああんっ!もっと・・・もっと激しく罵って!  
>すいません、自分にそんな属性無いです。 ああ!てんてーそんな汚いものを見るような冷たい目で見ないで!
2話も見たのに自分もまだよく分かりません だってろくに喋らないんだもの 明日に期待であります
そういう属性っぽくも見えますねえ 普段は喋らないのにブログ上でだと饒舌説もあり楽しみであります
とりあえず早く画面上を所狭しと動き回ってほしいところです  カレン並に いや無理か
罵られたい願望は自分もそういう属性ないのにたまに抱いてみたりします なんででしょ…

>乳首は後でゆっくり舐めさせて頂くとして、先に脇をちょっとだけ…
>クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン………
脇を舐めるのかと思いきや脇は嗅ぐだけとな なかなかに偏った嗜好の持ち主のようでありますね
しかもちょっとだけと言いつついつまでも嗅ぎ続けているあたり乳首はもういらないと見ました ボッシュートです 

>ちょっと覗いてくる
>ご一緒しよう
>僕も行く
>・・・俺も行く
こんばんはいつもの四人様 今日も仲がよろしいようで何よりであります
ただ仲良く覗きとはいかがなものか いやいつもの事でありました
それでは自分もいつものようにご相伴に預かることにいたします
いや、決して覗きたいからとかではなくこの辺は危険なので あくまで護衛であります

>さっそく彼女を描くとは・・・
>さっそく彼女を描くとは・・・
>40010殿も手が早い・・・・(・∀・)ニヤニヤ
2回も言われてしまいましたが早速描いてしまいました
とはいえこの返事を描いてる時点ではもう早速でもなんでもなくなっておりますが…
結構色々な方が描いてらっしゃるようで嬉しい限りであります(・∀・)ニヤニヤ

>あの設定画を見てこういう嬉しいシチュを描いてしまうとは!恐るべし、四万十さん!
>これは本人も無意識でやっているという感じでしょうか?
>私がその場に居合わせたなら数分黙っておくと思いますが。紳士的に。w
>>最近お礼画面更新してないや…
>あくまでオマケなのであまり気になさらなくても良いと思います。確かに嬉しいですが。w
>>確かに誘っているようにしか見えません もしくは罠にかけようとしているか 勿論あえてかかりますが
>「罠と分かっていても行かなくてはならないんだ!」と言えば少年漫画っぽい感じになるのですが・・・。w
>私?勿論、全力で罠にかかりに行きますとも!・・・あれ?
>>やはりC.C.は誘っておいてガブウといくのがよろしいのではないかと思うのです
>>やはりC.C.は誘っておいてガブウといくのがよろしいのではないかと思うのです
>ですね。w 第一期で聞き込みしているシーンがありましたが、そこでも誘ってガブリだったのでしょうか。
嬉しいお言葉であります ただ自分は発想が貧困なのできっと誰もが思い浮かべるであろうものを
描いただけであります あんな服ならこうなってしまうのは自然の摂理であります きっと
やはりこういうのは本人が狙ってやってしまってはNGだと思うのです や、NGでもないか
でもハプニングの方が好きなのです 偶然の産物は希少だからこそ心惹かれると申しますか
無論自分も紳士的に教えてあげたいと思います 数分後くらいに
しかしながらお礼画面はもう夏からずっと同じという体たらくなもので どうにかせんといかんと思いつつ
今の拍手お礼画面の方向で行くと、差分の多い絵を描かなくてはいけないわけで時間がかかるわけですが
結局ずーっと何もしてない状態というのが我ながらもどかしいという話なのであります
昔はその日描いた絵にちょこっと差をつけて一枚ずつとかやってましたが今はそれもなあ、て感じです
罠云々ではそういえばよく見かける島本和彦さんの漫画の一コマを思い出した次第であります
C.C.といえばそろそろあの新コスが出てきそうで楽しみであります もうあんな罠なら待ち望まざるを得ません

>今回もO・SHI・RIなしでした すこし残念
>今度は28日までにイベントのチラシ4パターン以上提出です
>…言うまでもなくまっしろです 原稿が
>どうしたらアイデアの神様おりてきますかね〜
>その次のチラシの依頼も後に控えてます なにこのデスマーチ?
>いっそ独立してフリーのデザイナーになろうかと考えてしまいました
>最近イラストレーターも触るようになりましたのでロゴ作成たのしー
>ともあれアイデアおりろ〜アイデアおりろ〜
>…仕事ないですか?締め切りだけは守りますぜ!!
さらに今回もO・SHI・RIなしでありました 微妙にほんの少しだけ見えるけど
この程度ではO・SHI・RI好きを納得させられるはずもないのは百も承知でありまして いかんね
28日までということは期日はとうに過ぎておられるはずですがいかがでしたでしょうか
チラシ等のデザインというのは自分も少しだけやったことがありますが大変ですよね…
アイデアの神様というのがどうやったら降りてくるのか自分も是非知りたいところであります
いや自分のはそんな仕事でもないここで描いてるような趣味の絵の話になってしまうので恐縮ですが
独立ってのは何かと大変そうですが一国一城の主ということで目指してみるのもよろしいかと
全くもって無責任な立場からの発言ですが…イラストレーターは自分としては非常にとっつきづらくて難しい…
仕事は…自分なんぞがどうこう出来るわけもなく… 果たしてこの返事をした今はどうなってるんだろう

>いつの間にかラクガキがすごいことになっててワラタ。 今度の本はこれですね、わかります
そして随分とそのまま止まっております…ウウッ これはエロくないから本にはならないかと

>フェイトちゃんはそれでもしわせ 購入しました〜
>ただエロだけではなくギャグやグロ(笑)もあって
>とても面白かったですよ〜
うひょーいありがとうございますー しかし今更ながら微妙な誌名ですね…
そしてそういっていただけると本当に嬉しゅうございます 苦労も報われるというもの
また次出した時も読んでもらえるよう力とネタを蓄えねば…

>ラクガキの方で連載されている闇フェイトの話、なかなかいいですね。
>続きがとても気になります!!
ありがたいお言葉であります なのにこのところ全然更新できていない…ウウッ
忙しかったり、うまく描けなかったりで  いや頑張ります 多分

>心配、心配と言いつつも心配な姿になってしまっているアーニャぐっとですぞー
>僕的に心配といえば、女装が似合うオトコノコじゃないかという疑惑だったりー
心配したそばからこれですから、この先さらに心配でしょうがないですね 動き回ったりしたら更に心配
自分も以前その辺を危惧しておりましたがどうやらそんなことはなさそうで一安心 ヨカッタヨカッタ

>・・・今回は、ケータイでブログ更新な女子ですか。
>まあ、朝の早起きはつらす。
どういうブログなのか気になるところであります エロかったらどうしよう また心配であります
それはそうと何故早起きの話になるのか どこかに秘密キーワードが?

>ずり上がりそうなトップにずり落ちそうなアンダー、ヘソ出し、おまけに半目…くそ、隙がねぇ
隙だらけに見えて実は隙がないとかまさに剣豪であります OPでは妙にエロい表情してるし むむう

>ペロンとかズルリとか素敵です
ポロリとかチラリとかよいですよね きっといつまでもそんなの描いてくことでありましょう

>同人誌やっと買いましたよーヽ(゚∀゚)ノ
>途中であまり好きでない描写が入ってましたが
>最後は(*´∇`*)b
うひー本当にありがとうございますーヽ(゚∀゚)ノ
途中というのは局員絡みのあたりでしょうか あの辺は変化が欲しくてつい入れてしまいましたが
そういうご感想も十二分に理解でき申し訳ないかぎり まあ然るべき目にあったしいいかなぁ、と

>すいません、ラクガキ日記ってどこで見れるんですか。リンクとか乗ってないみたいですけど・・・
左メニューのリンクと書いてるとこのすぐ下あたりに入り口がこっそりとありますぜ ほんとラクガキですよ

>いつの間にこんないいロリ・・・ペド・・・フィン!!!
ロリはいいですがペドは無理な自分でありますふぃん   

>週間おけつぱんつとなのは秘密写真集はまだですか?
前者はまだしもなのは秘密写真集は描いてしまったら生命の危機が待っているもんで…

>百合カポーを茶化し見守るはやてさんええなぁ…
公式にもどこか見守るポジション、つまり脇役的な位置に行きがちなはやてさん…ウウッ

>続きのアップ楽しみにしていました!恋する乙女の目って、はやてはストレートですね。w 
>この後は「そう、なのはには私だけ見ていて欲しい」とか言ってしまうのでしょうか?
>っていうか、俺の方を見て欲しい!というのが素直な気持ちですよ?w
>今の一文は記憶から消去してください。w 続きを楽しみにしています。
>19歳はまだ充分乙女です!…あれ?つっこむのはそこじゃない?
おおう、せっかく楽しみにしていただいているのに最近全然更新できてなくて申し訳ない限りです
微妙に忙しかったもので、なかなかままなりませんでした 早く描かなければ…
ネタ自体は頭の中にあるのですが漫画にする際になかなかうまく描けないというのもあり
いやあ あんまり甘い展開にはならないであろうとだけ… というか描き終る時が来るのか疑問であります
19歳は乙女ですね うん しかし少女がどうか疑問ですね… 逮捕されたら少女扱いだけど

>すんません、ラクガキ日記ってどこにあるのでしょう?
左メニューのリンクの下あたりをぽちぽちやってると見つかるかと 更新滞ってますが…

>し〜んぱ〜い お〜っぱ〜い
どうにも間の抜けたメロディーしか思い浮かびません お〜っぱ〜い

>貴様、解っているなぁ!!!
勿論であります 何でも解ってますぜ!(何のことだろう…)

>ナイトオブラウンズ内で一際異彩を放つアーニャ
>>活躍次第 彼女の駆るKMは重量系とのこと。4門のハドロン砲に期待
>>キャラ次第 『写真を撮ってはブログをまめに更新』というのが気になる・・・
>やはり、ラウンズとしてのファン以外に、ブログの方から入ったファンもいたりするのだろうか
>あと、2期で気がかりなのは、どのくらい生き残るのか・・・
ゼロの機体についてるハドロン砲って2門でしたっけ?あれでもチートな強さだったのに
それが倍になって重量系とな 細くてちっちゃいのに重量系 うーむそう来ましたか
ブログは携帯でピコピコやってるようですね  むむう現代っ子 いや現代でもないけど
是非ともうちとリンクしていただきたいところであります いやサイトごと削除されそうですね
やっぱり結構死んだりするんですかね 2話ではおえらいさんが死ぬべくして死んでましたが

>sdfs
>sfd
>sfsd
>fsfsdfsd
>rfsfs
>fghjfrhd
>nkbjh
まったくそのとおりだと思います
貴方の憤りもごもっとも
おケツぱんつを汚されては黙っていられないのは自分も同様であります
しかし我々の怒りに任せた行動を一番悲しく思うのは他ならぬおケツぱんつ
憎しみの連鎖は断ち切らなければなりません
いつかは陽だまりの中、おケツぱんつで微笑を口元に刻める時代が来ることでありましょう
…と適当に返事してましたが他のアルファベット拍手の返事は割愛であります これも返事でもないけど

>なんでもない娘、可愛いですね。中性的な感じが良いです。w
>これで胸があまり大きくない事を気にしているとかいう設定があればなお良し!です。w
たまになんでもない娘を描いては大抵消すかHDDに眠るかの運命をたどるのですが
ラクガキの方も随分更新してなかったものでつい… なんでもない娘なので無論設定もなんでもなく…

>アーニャはひんぬー、間違いない
見たまんまじゃないですか! 実は脱いだらきょぬーとかだったら… やだな

>>ウィルスを返して♪ ウィルスを返して♪ ウィルスを返し〜て〜♪
>うぅ、ウィルス返却命令が…。ごめんねフェイトちゃん。ここにいたらダメだって。ご主人様の元で新しい自分
>を始めてね…。送信……(つД`) ……あれ?送られてきた黒のすごい絵.exeがまだある…?かわりに白
>のすごい絵.exeが無くなってる…??も、もしかして!Σ( ゚∀゚)
そ、そんな歌うように言ってないですぜ というか人様に一度あげたものを返してくれというのは
恥ずかしいことなのでやっぱりいいですよって言ったのに、ちゃんと返してくれるなんて…
ウヘヘヘとんだ間抜けなお人好しだな(素晴らしい人ですね!本当にありがとうございました!)
あれ?送ったのって白かったっけ?まあいいか 早速ポチッとな  …てギャワーー

>figma、あみあみで予約できますよ?
>ボクは凛とフェイトが出るまで買いません
あみあみは突然予約できるようになってたりするので頻繁に見てますが、ずーっと×であります…
凛も出るんでしたっけ? 見事に欲しくなるラインナップばかりですよね

>始まりましたねコードギアス!
始まりましたね!もう日曜日が楽しみでなりません ブルーレイ欲しいなあ 再生機ないけど

>祝!コードギアスR2放送〜。僕らの女王様C.C.万歳!!お色気要員カレン万歳!童貞要員ルル万歳?
>新キャラのロロ、あーゆー人畜無害そうな顔をしながら兄貴を差し置いて既に童貞を卒業していると予想w(ぇ
始まりましたねえ この返事をした今日がもう3話目… いやけどすごく楽しみであります 万歳三昧でありますね
全く人畜無害でも何でもなかったですね…そして当然のように卒業してそうな気がいたします ルルの周りは皆…

>ちょっと、そこのお嬢さん!なんてはしたない格好してるんですか!こっちに来なさい、個人的に説教です!
はしたなさ的にはカレンの方が上ですが、はしたなくない格好のはずなのにはしたないというのが個人的に説教ですね

>そろそろ変態ゼロの復活ですね!!パワーアップした彼を待ってます。
パワーアップしたかどうかはさておき久しぶりに彼を描きました いややっぱり楽しいものであります


またしてもくだらないものを描いてしまいました 
しかしながらルルを描くのも一年ぶりかと思うと感慨深いものがあります いやほんとはあんまりないけど
2話も放送された後ですから、遅えよ感は否めませんが 否めませんが
cc23.jpg 716×1012 282K

過去ログ 2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 04月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年02月 04月 07月 08月 12月 
2012年02月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2013年04月 08月 12月 
2014年04月 08月 12月 
2015年04月 07月 08月 12月 
2016年04月 08月 12月 
2017年03月 04月 07月 08月 12月 
2018年08月 12月 
2019年04月 07月 12月